[画像:50d1fde1-s.jpg]

盆休みを利用して久しぶりに愛媛の滝巡り

今回の目的地は愛南町正木の篠山森林公園にある『白滝』

国道56号線から県道4号線へと移動して進むルートは「山本牧場」と同じ





[画像:4b570dce-s.jpg]

篠山の白滝は4年前に「祓川渓谷」へ訪問した時に寄ってみたものの

突然の大雨に遭ってしまい、その日は泣く泣く断念していたのであります。

それにしても、霧で先が見えない真っ暗な篠山トンネルの不気味さったら…

私がもう少し若ければチビったに違いない (>_<)





[画像:5a5a0a3c-s.jpg]

駐車場に車をとめて…って

ありゃ?目の前にもう見えてる!

4年前は大雨の視界不良で全然気付かなかったけど

こんなに近くなら、傘を差してでも見ておくんだったな~ (^^;





[画像:c2509a42-s.jpg]

そんなこんなで駐車場から歩いて1、2分で白滝に到着♪

落差は50m、スケールは大きいものの

しばらく雨らしい雨が降ってなくて、水量はもうひとつかな?





[画像:e03f2927-s.jpg]

角度を変えて、もう一枚♪

上の滝壷まで上がれたかもしれないけど、そこまでする必要もないと思うし(笑)

今回はこれにて終了~👍





[画像:ebe228c7-s.jpg]

篠山トンネルに入る手前にも「松ヶ滝」という滝があるようですが

また次回、水量に期待が持てそうな時を狙って再訪問してみよう♪







動画もどうぞ♪(音量注意⚠)





■白滝

住所:愛媛県南宇和郡愛南町正木 地図

駐車場:有