[画像:9b6873a2-s.jpg]

松山市井門町の『ラポール de 華夢(ラポール ド カム)』

国道33号線を松山から砥部町方面へと進み

愛媛運輸支局から200m南下して森松交差点を西に入って直ぐ

ゴルフ練習場の手前右側にあるカフェ

こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪





[画像:664db722-s.jpg]

華夢さんもケーキなどの洋菓子を販売していますが

飲食スペースは2階に分けられているので、これまでの同様のお店よりも居心地は良好

広めのスペースには真ん中にピアノが置かれ、ちょっとしたバーの雰囲気

仕切りのあるボックス席もあるので、シャイな食いしん坊も周りを気にせず寛げます。





[画像:45250d64-s.jpg]

今回のオーダー

【苺・雪花氷(シェーハーピン)】750円





[画像:9ca6055c-s.jpg]

【雪花氷(シェーハーピン)】とは「台湾風かき氷」の名称

日本でお馴染みのかき氷とは少し違い、牛乳や練乳を凍らせたものを削るのが特徴

見た目も雪のように白く、フワッとした口当りは確かにこれまでにない感覚

かき氷なのにアイスクリームのような口溶けも何だか新鮮

苺の果肉入りシロップとの相性も良い感じ♪





[画像:b92c941c-s.jpg]

こちらも併せてオーダー

【抹茶ラテ・ホット】650円

かき氷で冷えた体を温めるべく、温かい抹茶のラテも追加

値段は度忘れしましたが、雪花氷とのセットにすれば幾分安くなったかと思います👍

抹茶は想像していたよりも濃厚、かなり抹茶抹茶していますが私はこれくらいが好み

小豆と白玉が付いてくるのも嬉しいポイント

少々お行儀は悪いですが、白玉を抹茶ラテに潜らせて食べるのも乙でした♪





[画像:c1bc7771-s.jpg]
[画像:88e5f326-s.jpg]
[画像:b9154406-s.jpg]
[画像:9947fc1e-s.jpg]

こちらはメニューの一部

雪花氷は苺だけでなくチョコ味やマンゴー味などもラインナップ

他にもケーキやパフェ、プリン

サンドウィッチやホットドッグにドリンクを併せたモーニングセット

パスタやカレーなどの食事系メニューも充実

お店の方の接客も丁寧で好印象でした。

このお店も文句なし、リピ確定♪





■ラポール de 華夢

住所:愛媛県松山市井門町191-1 地図

時間:8:30~19:00(18:30 LO)

定休日:無休

駐車場:有