image

新居浜市一宮町の『富屋(とみや)食堂』

県道11号線・楠中央通り沿い、裁判所前交差点から200m南下した場所にある食堂

こちらも気になっていたお店で、遠征の道中に立ち寄ってみました♪





image

オープンして半年くらい?の富屋食堂さん

まだ綺麗な店内に飾られたレトロなホーロー看板の遊び心もいい感じ

切り盛りしているのはご家族かな?アットホームで和やかな雰囲気

営業開始直後30分も経たずに駐車場が満車になるほどの人気ぶりです。





image

今回のオーダー

【チキン南蛮定食】600円





image

ここ最近ジワジワ上昇し始めてきた私の中の“チキン南蛮”熱

メニュー表に記されたチキン南蛮の文字を目にした瞬間に即決していました。

富屋食堂さんのチキン南蛮は一枚肉ではなく、ひと口サイズにカットされたもので

その上にかけられているのはオーロラソース

そして、何よりも特徴的なのはフワフワとやわらかい食感の鶏肉

チキン南蛮はタルタル派ですが、オーロラソースも悪くないなと思わせてくれる

そんな美味しさに大満足♪





image

チキン南蛮の横に添えられたスパサラ、副菜のおかずまで全て美味しいからまいった♪

みそ汁は魚介の出汁がしっかりと効いているし、ご飯も普通盛りなのにしっかり多め

何だなんだ、直ぐに訪問できる新居浜市民がうらやましすぎるぞ~(>_<)





image

image

こちらがメニュー

リーズナブルな日替わり定食が後客のオーダーで一番多かったようだけど

改めて凝視すると、これが食いしん坊の心をくすぐる興味深いラインナップ

牛肉吸い定食や鉄板ナポリタンなんて、今すぐにでも食べに行きたい(笑)

うむ、次回遠征は必ず再訪問しよう♪





■富屋食堂

住所:愛媛県新居浜市一宮町1-13-9 地図

時間:11:00~17:00

定休日:日曜、祝祭日

駐車場:有