image

宇和島市中央町の『セルフめん処 どがいぞう』

宇和島でも新しいお店を開拓していきたいと思う一方で

やっぱり行き慣れたお店のほうが落ち着けていいよな~なんて思ったりもして。

私にとって、そんな安心できるお店が『どがいぞう』さんなのです♪





image

今回のオーダー

【かまたまうどん】530円

【いそべ揚げ】100円





image

今回は未食のメニューから【かまたまうどん】をチョイス

オーダー後から着丼までに少し時間を要したところを見ると

茹で置きではない釜から出たばかりの麺であろうと期待度も高まります。

どがいぞうさんの釜玉は予め卵が混ぜられていて、かつお節のトッピングがデフォ





image

熱々の麺によって、卵も半熟化

特製の出汁醤油を回しかけ、ハフハフしながら食します。

出汁醤油は比較的あっさりとした仕上りなので、少し多めにかけるのがベター

卵のまろやかさに相まって、カルボナーラのような味わいに変化します。

麺のモチモチ加減も申し分なし♪





image

磯辺揚げに使われた竹輪は生地が薄く食べやすいのが特徴的

魚の風味が強く、うどんに乗せずにそのまま食べても充分イケます。

前回食べた磯辺揚げよりも美味しく感じたかも。

いや~、どがいぞうさんの新たな魅力を再発見ってところかな?

次回は釜揚げうどんを狙って訪問してみよう♪



関連記事はこちら

「セルフめん処 どがいぞう」かけうどん(宇和島市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49920148.html

「セルフめん処 どがいぞう」カレーうどん(宇和島市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47496907.html

「セルフめん処 どがいぞう」ぶっかけうどん(宇和島市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-f07e.html





■セルフめん処 どがいぞう

住所:愛媛県宇和島市中央町2-2-27 地図

時間:10:00~20:30

定休日:第2・4火曜

駐車場:有