image

松山市萱町の『手打うどん 政 萱町店』

政さんへの訪問は実に3年ぶり

今回は営業開始の11時と同時に入店しましたが、もう既に先客2組がうどん待ち

うどん屋って営業時間前から開けてるお店が案外多いのかな?





image

今回のオーダー

【肉ぶっかけセット】710~750円(ランパスvol.19で540円)

【昆布かき揚げ】60円





image

ランパス対象となるのは肉ぶっかけにサイドメニュー2個が付くお得なセット

3年ぶりゆえに忘れていましたが、思い出しましたよ…

そう、政さんのうどんは頑丈だった!(笑)

今回は冷をチョイスしたことで、前回の温かいかけうどん以上に強度はアップ

昔はこれくらい歯応えがないと食べた気がしないほうだったので

政さんのうどんは少し懐かしくもあり、ハートの奥で剛麺愛がホワワンと甦った感じ

程よい甘さの牛肉にあっさりとした出汁とレモンの酸味が加わると絶妙なバランス

いや~、これはウマイ♪





image

サイドメニューは、100円の揚げ物 or おにぎり or いなり or おでんからチョイス可能

私は今回いなりと昆布のかき揚げにしてみましたが

会計時に昆布のかき揚げが100円ではなく60円だったと判明 (^^;

まあ、ランパス本文をよく確認していない間抜けぶりはさておき(笑)

それでも、お店の方の機転の利いた対応で

うどんを大盛りにした分(+100円)を差し引いて計算して頂き、とても感謝♪ (^人^)





image

こちらはメニューの一部

次回はカレーうどんかな?

昼間しか営業していないのでなかなか頻繁に訪問出来ないけど

そう遠くないうちにまた来てみよう♪



関連記事はこちら

「手打うどん 政 萱町店」天丼定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/36985139.html





■手打うどん 政

住所:愛媛県松山市萱町1-1-3 目崎ビル1F 地図

時間:11:00~15:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:有(正面の駐車場に3台分)