image

松山市久万ノ台の『中国料理 香 -xiang-(シャン)』

中央卸売市場交差点がある通りを北上して「レンガ屋」さん手前を左折

100mほど直進した右手の脇道沿いにある中華料理店

意外な場所というか、この辺りは松山市在住歴20年超で初めて通る道だったりして。

松山ってまだまだ奥深くて魅力的な街だな~♪





image

オープンして3年になるシャンさん

以前はうどん屋だったことを感じさせない小洒落た雰囲気の店内

カウンターとテーブルの全29席

シャイな食いしん坊にとって有り難いのがテーブル間に設置された仕切り

これがあれば、見知らぬ人と目を合わせ頬を赤く染めることもないでしょう(笑)





image

今回のオーダー

【天津飯セット】900円





image

メニュー表を眺めて先ず目に留まったのが天津飯

シャンさんの天津飯はこんもりと形が整った綺麗なドーム状

卵の絶妙なフワフワ加減は、ここ最近食べたお店の中でも間違いなく上位に入るかと。

周りを覆うたっぷりの餡は旨味も充分♪





image

セットの天津飯は唐揚げ&卵スープ付き

唐揚げはしっかりと塩の下味で、衣のサクサクとした食感もいい感じ

スープはとろみが付いて優しいまろやかな味わい





image

食後に登場したデザートの杏仁豆腐

甘さ抑えめでスッキリとした口当りは〆にピッタンコ





image

料理の写真などをFacebookに投稿すると100円引きになるのも嬉しいポイント

最近はこのようにSNSへの投稿を歓迎するお店も増え始めていて何より。

まあ、そうなれば悪く書けないのでお店にも宣伝効果以上のメリットはあるかと(笑)





image

image

image

image

image

image

こちらがメニュー

そのラインナップからも本格的な中華料理が期待できそう。

どちらかと言うと、私が普段よく利用するガッツリ系とは少し違って

上品な中華料理を提供するデート向きのお店になるかな?

次回訪問は期間限定の「餃子そぼろ丼」辺りを狙ってみよう♪





■中国料理 香 -xiang-(シャン)

住所:愛媛県松山市久万ノ台478-7 地図 

時間:11:00~15:00(14:00 LO)/17:00~22:00(21:00 LO)

定休日:火曜

駐車場:有