image

松山市空港通の『レスト喫茶 クレピス』

晩秋を迎えて寒さが身に染みる今日この頃

今回は未食メニューの中から身も心も温まりそうな一品をチョイス♪





image

今回のオーダー

【メキシカンドリア】700円





image

ブログ開始から7年弱にして初ドリア

ドリアとはバターライスなどにホワイトソースをかけてオーブンで焼いたものが一般的ですが

今回食べるドリアは何てったってメキシカン

たっぷり盛られたホワイトソースの下に隠れているのは一体…

それはまるで謎に包まれたメキシコの覆面レスラーの如し(笑)





image

スプーンでひと掬いすると現れた牛肉に玉葱

そして、何やらスパイシーな香り…

こっ、これは以前にも食べたことのある「ドライカレー」では!?





image

まあ、強引にオチを付けるなら

覆面の下の素顔は“なんちゃってインド人”だった!…ってところでしょうか(笑)

ホワイトソースと香辛料の融合も思いのほか悪くなく美味しかったです。

ボリュームはもうちょい欲しいけどカロリーを考えるとこれくらいが適量?(笑)

ドリアは全4種、また食べてみよう♪





image

こちらは胃袋通過メニュー

【シーフードピラフ】680円

小エビ・アサリ・イカといった魚介とマッシュルームなどの野菜が入ったピラフ

コッテリとした味付けがクセになりそうな美味しさ

食べる前はあまり期待してなかったけどコレ案外イケますね。

他にもまだ未食メニューが残っているので近々やっつけに行くべし♪



関連記事はこちら

「レスト喫茶 クレピス」ハンバーグステーキ+ライス(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48308980.html

「レスト喫茶 クレピス」トンカツ+ライス(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47981822.html

【食べ歩きレポ】レスト喫茶 クレピス(松山市)②
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/42629422.html

オムライスの美味しい喫茶店
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41813643.html

【食べ歩きレポ】レスト喫茶 クレピス(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/41383999.html

「レスト喫茶 クレピス」豚肉のしょうが焼定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/38194336.html

「レスト喫茶 クレピス」チキンカツカレー(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-93db.html





レスト喫茶 クレピス

住所:愛媛県松山市空港通6-11-2 地図

時間:8:00~23:00

定休日:木曜

駐車場:有