image

松山市山西町の『本場中華料理 長楽』

こちらも私の中で“ジワジワ来てる”中華料理屋さん

今回は前回記事で予告していた夏メニューをアップしてみます♪





image

今回のオーダー

【棒々鶏冷麺】750円





image

『長楽』さんの冷麺は二種類あり

この日はちょっと珍しい「棒々鶏(バンバンジー)」タイプの冷麺をチョイス





image

棒々鶏と言えば蒸し鶏にゴマのソースをかけたものが主流ですが

長楽さんの場合は冷麺の王道とも言える酢醤油のタレに合わせています。

上に乗せられた白髪ネギは予め甘辛く味付けが施されていて

食べ進めていくと酢醤油ダレと融合して酸味から辛味への味の変化も楽しめます。

そんなタレともっちり細麺の相性もgood♪





image

【棒々鶏冷麺】の主役は何と言ってもこの鶏肉

よく見るとちょいとばかりレア状態なのがポイントで噛みしめると肉の旨味がジンワリ

そして、思いのほかボリューミー

サイズも大きめでモゴモゴ頬張れば笑顔満開(笑)

食いしん坊は口の中に何か入っていれば安心しますからね(笑)

見た目は地味でも満足度は高い【棒々鶏冷麺】

これはオススメしておきます♪



関連記事はこちら

「本場中華料理 長楽」天津飯セット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/48787640.html

「本場中華料理 長楽」担々麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46853763.html

「本場中華料理 長楽」唐揚げセット(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46498703.html





■本場中華料理 長楽

住所:愛媛県松山市山西町960-19 地図  

時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:木曜(祝日の場合は営業)

駐車場:有