image

東温市横河原の『マッケンジー ファミリーレストラン』

県道334号線(旧国道11号線)沿い、愛大病院前から東に200mほど

横河原交差点の傍にある洋食レストラン

こちらは4年ぶりの訪問





image

カウンター・テーブル・小上がりで40席ほど

テーブル間のスペースも充分でゆったり出来る居心地の良い空間

レトロな喫茶店を思わせる落ち着いた雰囲気もgood♪





image

こちらがメニュー

ミートスパ・カレー・日替りランチと品数は絞られていますが

言い換えれば、それでも勝負出来るという実力の証





image

今回のオーダー

【ミートスパゲティー・中】800円





image

おや?大盛りではない?

そう、それは直前に朝食をガッツリやってるから(笑)

それでも『マッケンジー』さんの中盛りは他店の大盛りに相当します。

無茶食いは避けたほうが美味しいと、ブログ6年続けてようやく学びました(笑)





image

食欲をそそる色合いのミートソースには挽肉や野菜がたっぷり

やや甘めの味付けだけど重くないので食べやすい

卵黄やグリーンピースのトッピングも心憎い演出

スパは少し炙られているので食感に変化が生まれ、ミートソースも絡みやすい。

昔食べたことがあるような懐かしさプラス、洋食レストランの洗練された味わい

これはなかなか美味しいミートスパ♪

常連客のハートを掴んで離さない理由もよくわかる

次回は満を持してカレー狙い、大盛りに挑もう♪



関連記事はこちら

「マッケンジー ファミリーレストラン」限定ランチ(東温市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-eba3.html





■マッケンジー ファミリーレストラン

住所:愛媛県東温市横河原1324-4 地図  

時間:11:00~14:30

定休日:水・日曜

駐車場:有