image

松山市枝松の『中国料理 龍花』

この日はいつになくガッツリいきたい気分

そう、この「いつになく」は年に数回だけ訪れる

「YOU、健康とか関係なく食べちゃいなよ」という食いしん坊の神様からのお告げ

まあ、神様に言われちゃ仕方ない

私自身をテケトーに甘やかす最高な言い訳ですコレ(笑)





image

今回のオーダー

【味噌カツ丼】620円

【大盛り】+200円





image

この【味噌カツ丼】は名古屋発祥の「味噌カツ」をオンザライスした一品

ノーマルタイプのカツ丼との2択で迷いましたが、ネタ的に珍しいほうをチョイス

八丁味噌をベースとした茶褐色の色合いが食いしん坊スピリッツを刺激しまくり。





image

その味噌は見た目ほど濃厚ではなく程よい甘辛さ

味噌の中に入っている挽肉や細かく刻まれた野菜のぷつぷつ食感がアクセント

片栗粉でとろみを付けているのでビチャビチャせず食べやすい仕上りとなっています。

大盛りはかなりズッシリくる食べ応え

ライスが半端なく多いので、カツが少なく見えてしまう弊害はさておき(笑)

味噌とライスの相性がぴったんこで難なく完食

ノーマルカツ丼の大盛りよりも食べやすいのではないかと予想します。





image

こちらは胃袋通過メニュー

【とりの甘酢ソース定食】670円

【おかず大盛り】+200円

唐揚げはやわらかく甘酢でサッパリと食べやすい仕上り

そして、何と言っても唐揚げが15個♪

もうね、目尻は確実に30°下がるってもんです

まあでも、7個目くらいでその多さを持て余す持て余す(笑)

終盤は飲み物と化しますが、あとは野となれ山となれ(笑)

いや~いいね、おかず大盛り素敵すぎ♪

また、食いしん坊の神様が現れたら寄ってみるかな

まあ、神様なんて思いつき次第でどうにでもなるんだけど(笑)



関連記事はこちら

「中国料理 龍花」カツ定食おかず大盛り(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/44403653.html

「中国料理 龍花」冷麺(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/32292410.html

「中国料理 龍花」ホイコーロー焼きめし(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-115e.html

「中国料理 龍花」日替わり定食(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-9ad1.html





■中国料理 龍花

住所:愛媛県松山市枝松5-8-28 愛媛飼料第一ビル1階 地図

時間:11:00~15:00(14:30LO)/17:30~22:00(21:30LO)

定休日:水曜、第3日曜

駐車場:有