image

松山市湯渡町の『清龍園 湯渡店』

身も心も、そしてギャグも寒すぎる私(やかましわ笑)

暖を取るべく、この日は『清龍園』さんの冬メニューをやっつけに馳せ参じました♪





image

今回のオーダー

【寄せ鍋定食】800円





image

食べ歩きブログを始めて約6年、鍋焼きうどんなら胃袋を何度も通過してきたれど

本格的な“一人鍋”は今回が初めてかもしれない。

熱々の鉄鍋の中には具材が盛り沢山♪

ちくわ・じゃこ天・人参・春菊・えのき・落とし卵…そして、うどん♪

って、これ鍋焼きうどんでは?(笑)





image

しかしながら、スッキリ且つ旨味のあるダシは紛れもなく寄せ鍋の味わい

鍋の〆のうどんを早めに投入したとして、初一人鍋達成!としておこう(笑)

食べ進むにつれ、現れる具材陣は豚肉・豆腐・白菜・もやし・ネギなど

これが結構なボリュームでなかなかの満腹度

定食なのでライスが付いてきますが、寄せ鍋はおかずとして不向きなので

〆の〆として雑炊風にして食べるのもアリかも。





image

それにしても、まさか中華料理屋で和風の寄せ鍋が食べられるとは思わなかった。

いや、この『清龍園』さん

味噌煮込みうどんにハンバーグにカレーなど、メニューはバラエティーに富んでる。

次回何を食べるか楽しみだ♪



関連記事はこちら

「清龍園 湯渡店」冷やしらーめん(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/45113641.html

「清龍園 湯渡店」カツオムライス(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/39946409.html





■清龍園 湯渡店

住所:愛媛県松山市湯渡町10-6 地図

時間:10:00~21:00

定休日:第1日曜

駐車場:有(店舗隣に4台)