image

西条市小松町の『石根ふれあい公園』

松山からのルートだと、国道11号線を北上し

「りんりんパークー」を通過して間もなくすると現れる公園の案内板に従い右折します。





image

image

image

image

image

image

image

ネット上でもあまり取り上げられていない地味な公園といえますが

この時期は彼岸花が見事なまでに咲き誇っている穴場スポットでした。

ま、私も予備知識なしの思いつきでふらっと立ち寄っただけですけど(笑)

この日(9月23日)の時点で枯れている花は多く、アップの撮影も厳しい状況でしたが

離れた場所から眺める分には問題なく充分綺麗な光景ではないかと。

この公園では春には桜も咲くようなので、またその頃訪問するのもいいかも♪





■石根ふれあい公園

住所:愛媛県西条市小松町大頭 地図   

駐車場:有