image

松山市南江戸の『喫茶 やっ茶ん』

国道196号線フライブルク通りにある「りょう花 」横の狭い脇道を西に移動

そのまま直進して間もなくすると左手に現れる喫茶店。

こちらのお店も以前から気になっていたお店で今回初訪問。





image

黒を基調とした落ち着く雰囲気の店内。

入口から向かって左にテーブル、奥にソファーの全8席

決して広くはないスペースですが、隠れ家的で寛げそうでもあります。

切り盛りするのは30代くらいの物腰の柔らかいご主人

この人が“やっ茶ん”なのかな?





image

「紅茶寄りのお店」を謳い文句にするこのお店

メニューの中にも色んな種類の紅茶が揃っています。

本来ならばその拘りある紅茶を飲んでみたいところですが

食いしん坊は空腹に勝てず…(笑)





image

今回のオーダー

【ハヤシライス】500円+大盛り100円

【チーズ】100円





image

具材は牛肉・玉葱にミンチ肉も。

そして、チーズも追加でトッピング。





image

普段の外食でもあまりお目にかかる機会のないハヤシライスだが

これがなかなか美味しい♪

酸味抑えめで上品な仕上がりながら

昔食べたことがあるような気にもさせてくれる、どこか懐かしい味わい。

そんな上品な口当たりの中、牛肉を噛みしめると旨味がプラスされる感じ。

チーズのまろやかさも生み、トッピングしてみて正解。

大盛りチョイスでボリューム的にも満足♪





image

こちらも併せてオーダー

【クリームソーダ】400円





image

かき混ぜてからお召し上がりをとのことだが

ストローを挿すと泡が溢れるプチハプニングもあったが(笑)

こちらも上品ながら、どこか懐かしい。

いや~、何だかイイね♪





image
image
image
image
image

こちらはメニューの一部

他にも軽食・デザート・ドリンク類が揃うラインナップ。

ナポリタンあたりは以前はもう少し安価で提供していたようだけど

今回のハヤシライスを見ても充分リーズナブルだと言えます。

遊び心もある面白いお店なので、まだまだ楽しませてくれそう。

次回はナポリタンあたりを狙ってみよう♪





■喫茶 やっ茶ん

住所:愛媛県松山市南江戸5-4-14 大西ビル1F 地図

時間:11:00~22:00(日曜は18:00まで)

定休日:月曜

駐車場:有(店舗隣、縦列2台分)