01

松山市千舟町の『レストラン 野咲』

千舟町通り沿い、「キッチン ライオン」の数十m西側

宝くじで有名な竹村商店の傍にある老舗の洋食店。





02

この日は所用がてら街ナカを散策。

電車での移動だったので久しぶりに昼ビールも楽しんでみた♪

てか、相変わらずの人気ぶりでテーブル席は埋まっていたので

死角となる店内奥の小上がりに腰を下ろします。





03

今回のオーダー

【オムライス】680円





04

洋食の定番メニュー、オムライス。

玉子は半熟トロトロではないし、デミソースがかかっているわけでもない

老舗の洋食店らしい昔ながらの正統派タイプ。





05

具材も鶏肉と玉葱のみ、気を衒うことなくシンプル。

ケチャップ率高めでかなり甘めの濃い仕上がりなんだけど

食べ進むにつれ心が和む、そんな味わいと言っていいだろう。

ホントはもうちょい薄味が好みだけど、なんか許せてしまう(笑)





06

こちらも併せてオーダー

【チキンカツ】380円





07

思わずニヤリとするビジュアル。

こんがり揚がり過ぎている気もするが、これも『野咲』流。

鶏肉もササミの部分ゆえにパサつく食感だが

その分ソースを吸収しやすいのか思いのほか悪くない。

ソースはデミソースの域まではいかないが、どこかホッと落ち着く味わい。








こちらが胃袋通過メニュー。

どれも決して上質とは呼べないものの、食べるとほっこりしてしまう。

魅力と言うよりも、魔力と表現したほうがいいかもしれない(笑)





08
09

さ~て、メニュー全制覇も狙ってみるかな♪



関連記事はこちら

「レストラン 野咲」カツスパ(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3.html

「レストラン 野咲」特製ランチ(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-904c.html





■レストラン 野咲

住所:愛媛県松山市千舟町3-2-13 地図

時間:11:00~21:00

定休日:火曜

駐車場:無